記事一覧

奥州地区選手権1日目

6月27日(日)
胆沢総合体育館で
「第13回奥州地区選手権大会」
予選リーグ1日目が開催されました。

今日は唯一の6年生であるキャプテンが不出場となったため、
選手たち、父母の皆さん、
そして我々コーチ陣みんなが不安だらけでした。

初戦の出だしから相手に合わせた試合運びとなり、
ディフェンスでハッスルし速攻につなげる
〝金ケ崎らしさ”が出せず
すご~くイヤな感じで試合が進みましたが、
徐々にペースをつかみ
終わってみれば
キャプテンを除く全員出場で勝利を収めました !(^^)!

2試合目は
6年生の多いチームが相手で
なかなか得点差がつかず
ロースコアの試合となりました。

しかし、後半から
オールコートディフェンスに切り替えると
ようやく勢いが出て
何とかダブルスコアで勝利することができました。

今日の試合は不本意な内容も多かったものの
初体験となるキャプテン不在の中
5年生、4年生がよく耐えて踏ん張ってくれたと思います。

7月3日の予選2日目に対戦するチームは6年生も多く、
体格をはじめ、スピードやテクニックなど
かなり成長しているなと感じましたので
気を引き締めて臨みたいと思います。

◆試合結果(予選リーグ1日目)
☆金ケ崎65-33佐倉河
☆金ケ崎40-20まえさわ

通算:19勝8敗