記事一覧

練習試合結果

更新をしばらくサボってしまいましたが
3月以降の練習試合結果をUPします。

練習試合を重ねるごとに
金ケ崎ミニらしい速攻が少しずつ
出せるようになってきました。

ゴールデンウイークには県外遠征を予定していますので
それまでにさらにチームプレーに磨きをかけていきます。

◆試合結果

〇3月2日(土)金ケ崎町文化体育館
☆金ケ崎59-18M【奥州地区】
☆金ケ崎51-38H【一関地区】

〇3月23日(土)北上市
☆金ケ崎91-26E【北上地区】
☆金ケ崎36-17E【北上地区】ハーフゲーム

〇3月24日(日)奥州市
☆金ケ崎84-32H【奥州地区】
☆金ケ崎54-44H【花巻地区】

〇3月31日(日)金ケ崎町文化体育館
☆金ケ崎60-37Y【秋田県】
☆金ケ崎63-29F【北上地区】

〇4月14日(日)金ケ崎町文化体育館
☆金ケ崎65-42K【北上地区】
☆金ケ崎78-23I【奥州地区】

通算:20勝3敗

練習試合結果

2月10日(土)、25日(日)
お招きいただき練習試合に参加しました。

地区新人戦以降
しばらく試合をしていなかったことや
各地区の強豪との対戦だったこともあり
今年のチームの弱点が見えた試合となりました。

ボール運びやディフェンスの強度UPなど
沢山の課題を練習で修正したいと思います。

お招きくださったチームの皆さん
ありがとうございました。

◆試合結果
〇2月10日(土)花巻地区会場
★金ケ崎37-58I【一関地区】
★金ケ崎35-59S【花巻地区】
〇2月25日(日)北上地区会場
☆金ケ崎89-21M【北上地区】
☆金ケ崎43-36H【花巻地区】

通算:10勝3敗

地区新人大会 ㊗️優勝🏆

ファイル 415-1.jpegファイル 415-2.jpegファイル 415-3.jpegファイル 415-4.jpegファイル 415-5.jpeg

第6回水沢信用金庫杯
『第16回奥州地区ミニバス新人大会』は
1月20日(土)~20日(日)、
江刺中央及び西体育館で開催され、
金ケ崎ミニバスは2年振り4回目の優勝を果たしました🙌🏻

新チームで練習してまだ日が浅いですが、
試合経験の多い5年生を中心に
声を出しチームをうまく引っ張っていってくれました。

今年のチームは
練習したことがすぐに実践で活かせることが
強みかなと思いますので
この長所を伸ばして更にレベルアップしていきます。

ご声援くださった皆様
ありがとうございました。

◆試合結果
【予選リーグ】
☆金ケ崎77-26おだき
☆金ケ崎70-20東水沢常盤
【決勝リーグ】
☆金ケ崎87-38胆沢シャインズ
☆金ケ崎56-33水沢みなみ

通算:8勝1敗

奥州地区新人大会組み合わせ

ファイル 414-1.xlsx

1月20日(土)~21日(日)、
江刺中央及び江刺西体育館で開催される
『第6回水沢信用金庫杯第16回奥州地区ミニバス新人大会』
の組み合わせが決まりました。

フリー抽選だったものの
何と偶然にも
11月の地区交歓大会と同一チームでの予選リーグになってしまいました。

夏の地区大会に向け
シードが取れるよう
予選リーグ2位以内での通過を目指し
練習に励みたいと思います。

新チーム初練習試合

新年明けまして
おめでとうございます。

県交歓大会が終わり
新年は1月6日から練習をはじめましたが、
20日からの地区新人大会を控え
13日、14日と新チームで初の練習試合を行いました。

13日はどうなることかと思いましたが
試合を重ねるにつれ
徐々にチームワークも良くなり
今後が楽しみになってきました。

◆試合結果
《13日》
☆金ケ崎65-47H【花巻地区】
★金ケ崎37-55S【花巻地区】
《14日》
☆金ケ崎71-6A【一関地区】
☆金ケ崎81-12H【一関地区】
☆金ケ崎75-30O【北上地区】

通算:4勝1敗

県交歓大会結果

ファイル 412-1.jpegファイル 412-2.jpegファイル 412-3.jpegファイル 412-4.jpeg

「JA全農いわて いわて純情米選手権
第47回岩手県ミニバス交歓大会」は
12月23日~25日まで
北上市総合体育館をメイン会場に開催されました。

金ケ崎ミニバスは
3年連続11回目の出場を果たしました。

さて
結果ですが、
1回戦は釜石地区1位の小佐野 
 
1クオーターから速攻が沢山でて
29-13と大きくリードしてくれたことで
2クオーター以降も普段の練習どおり
伸び伸びとプレー

後半は登録メンバー全員出場し
99-35の快勝で2回戦に進むことができました。

2回戦は
昨年も準々決勝で戦った強豪一関

第2クオーターで踏ん張り
前半を34-24の10点リードで折り返しましたが
第4クオーターにこちらのシュートミスや
ターンオーバーが増え始めると
徐々に点差を詰められました。

それでも最後まで落ち着いてプレーし
52-50で逃げ切り準々決勝進出
最後は2点差でしたが
安心して観てられました。

準々決勝は
盛岡地区1位の津志田

身長が高い選手がおり
またプレーもパワフルでドライブやリバウンドからの
得点を許し、24-33の9点差のビハインドで後半へ

3クオーターで一時5点差まで詰めたものの
その後は体力的に厳しくなり
相手のオフェンスを止めることができず
ずるずると点差を開かれて
46-71で敗退

ベスト8という成績でした。

3年連続のベスト4入りはなりませんでしたが、
2人だけの6年生が
よくここまでチームを引っ張ってくれたと思います。

今年のチームは
勝ちあがることが難しい地区大会で
新人2位、
夏の選手権は3位
そして今回の交歓予選でも3位となり
県大会も6大会連続出場を果たしたり、
10月に福島県南相馬市で開催された
フレスコカップでは優勝したりと
この1年素晴らしい成績を収めてきました。

結成20年目を迎えた金ケ崎ミニの歴史に
また新たな1ページを加えてくれました。

6年生の2人に心から「ありがとう」と言いたいです。
1年間お疲れ様でした。

2人の中学校での活躍を期待しています。

5年生以下のメンバーは
6年生を見習い
また新たな歴史を作ってほしいと願います。

◆試合結果
〇1回戦
☆金ケ崎99-35小佐野【釜石地区】
〇2回戦
☆金ケ崎52-50一関【一関地区】
〇準々決勝
★金ケ崎46-71津志田【盛岡地区】

ベスト8

通算:56勝18敗

◆大会結果
【男子】 
優勝:山目
準優勝:黒東
第3位:津志田、水沢みなみ
【女子】
優勝:江釣子小
準優勝:黒東
第3位:江南ダンクス、松園イーグルス

練習試合結果

ファイル 411-1.pdf

地区交歓予選後
インフルエンザ等により練習を休んでいたのですが、
12月9日から練習試合に参加しました。

17日の試合で
ようやくメンバーがそろいましたが、
前の週までは主力が揃わない中での試合だったため
試合結果は思わしくありませんでした。

17日には、
同地区チームの6年生試合や新チームでの試合など
他のチームとの交流が深められ
リフレッシュして楽しい1日を送ることができました。

これから
県大会に向けてコンディションを整え
当日は全員揃って大会に参加できることを願っています。

試合結果は次のとおり

◆12月9日(土)
★金ケ崎27-69T【盛岡地区】
★金ケ崎42-60O【奥州地区】

◆12月10日(日)
☆金ケ崎50-47S【花巻地区】
★金ケ崎41-73H【花巻地区】

◆12月17日(日)
☆金ケ崎64-17H【奥州地区】
☆金ケ崎68-33I【奥州地区】

通算:54勝17敗

PS:県大会組み合わせをUPします。

地区交歓大会(予選)

ファイル 410-1.jpegファイル 410-2.jpegファイル 410-3.jpegファイル 410-4.jpegファイル 410-5.jpeg

11月11日、12日、18日
江刺中央及び江刺西体育館で
「第16回奥州地区交歓大会」が開催され、
男子8チーム、女子11チームが参加し、
12月23日から北上市で開催される県交歓大会出場を目指して
熱戦が繰り広げられました。

11日~12日が予選リーグ、
18日は決勝トーナメントが行われました。

金ケ崎ミニは
予選リーグ1位通過を目指したものの
第2シードチームに惜しくも2点差で惜敗し、
B組2位で決勝トーナメントに進みました。

18日の準決勝では
夏の優勝チーム水沢みなみとの対戦でしたが、
1クオーターに8-32と大量リードを許してしまい、
2クオーターからの追い上げも及ばず、
19点差で大敗、決勝には進めませんでした。

気を取り戻して臨んだ3位決定戦では、
一進一退の攻防が4クオーターまで続きましたが、
各クオーターとも数点ずつリードをし
最終的には9点差で勝利‼

第3代表として県大会に出場できることになりました。

第3代表は夏と同じ結果ですが、
優勝チームとも競れるようになり
試合内容は進歩が見られました。

これで6大会連続の県大会出場となりました。

県大会までの約1月間、
課題を整理して上位進出を目指したいと思います。

応援いただいたOBの皆さんありがとうございました。

◆試合結果
〇予選リーグ
☆金ケ崎70-36岩谷堂
☆金ケ崎61-41東水沢常盤
★金ケ崎48-50おだき
 ※予選リーグB組2位で決勝トーナメントへ

〇決勝トーナメント
・準決勝
★金ケ崎53-72水沢みなみ
・3位決定戦
☆金ケ崎55-46飛鷹

通算:51勝14敗

【男子試合結果】
(県大会出場チーム)
優勝:おだき
準優勝:水沢みなみ
第3位:金ケ崎

【女子試合結果】
優勝:江南ダンクス
準優勝:トーラス
第3位:岩谷堂
第4位:水沢みなみ

PS:今年の県大会のポスターにうちのキャプテンが載りました

練習試合結果

【10月29日(日)】
お招きいただき練習試合に参加しました。

久しぶりに2試合続けての試合だったり、
1日3試合を消化したことから
体力的に厳しい試合運びとなりました。

今日も課題が出ましたので
修正して次の試合に臨みたいと思います。

お声がけくださったチーム、
そして対戦いただいたチームの皆さん
ありがとうございました。

今度は県大会でお会いしましょう!

◆試合結果
☆金ケ崎74-38H
★金ケ崎48-68H
☆金ケ崎57-54O

通算:45勝12敗

【11月5日(日)】

お招きいただき地区交歓大会前最後の
練習試合を行いました。

今年は6年生が2人だけなので
6年生にかかる体力的負担が大きいためか、
終盤失速する試合があるので
その辺を修正して地区交歓大会に臨みます。

◆試合結果
☆金ケ崎57-43S
☆金ケ崎32-17O(ハーフゲーム)
☆金ケ崎83-50H

通算:48勝12敗

㊗️フレスコカップ2連覇🎉

ファイル 408-1.jpegファイル 408-2.jpegファイル 408-3.jpegファイル 408-4.jpegファイル 408-5.jpeg

10月21日(土)~22日(日)、
福島県南相馬市の
まるさんあったまるアリーナで開催された
「第18回フレスコカップ」に参加しました。

今回で8回目の参加となります。

初日予選リーグは順調に2勝して
A組1位で翌日の準決勝に進みました。

準決勝、決勝では
対戦したことのないチームとの試合でしたが、
練習してきたことが出せ
何と優勝🥇
2連覇することができました🙌🏻

今回は
優勝カップを返すためだけの
参加になるかと思ってたので
まさか2連覇できるとは…

選手共々
歓喜×2の優勝となりました。

当日体調不良により
参加できなかった選手もいる中、
特に試合経験の少ない5年生が
よく頑張ってくれたと思います。

この経験を生かして
来月の地区交歓大会に臨みたいと思います。

大会運営された原町BCはじめ
相双地区の皆様、
対戦下さった福島県内チームの皆様
ありがとうございました🙇🏻

PS:ユニフォームを新調してから負けなしの6連勝‼️
この調子で予選突破したいですね😅

◆試合結果
【予選リーグ】
⭐️金ケ崎92-7楢葉(楢葉町)
⭐️金ケ崎64-27相馬(相馬市)
【準決勝】
⭐️金ケ崎66-39誠友(福島市)
【決勝】
⭐️金ケ崎81-50須賀川東(須賀川市)

通算:43勝11敗

ページ移動