記事一覧

6送会

ファイル 399-1.jpeg

3月19日(日)
県南青少年の家で
6年生を送る会を行いました。

今年度の6送会は、
東北交歓大会に出場したため、
例年より遅い時期の開催となりましたが
恒例の親子対決などで楽しく過ごしました。

6年生5人は
地区大会では優勝2回、準優勝1回、
県大会では
夏ベスト8、交歓大会ベスト4、
そして初の東北交歓大会出場と
金ケ崎ミニバスの歴史を塗り替えました。

また
練習試合を含めた1年間の通算成績は
60勝12敗と圧倒的な成績を収めました。

中学校での活躍が期待されます。

6年生の皆さん、そして父母の皆さん
卒団おめでとうございます。

新聞掲載されました‼

ファイル 394-1.jpeg

2月16日(木)、
東北交歓大会に出場することが
胆江日日新聞に掲載されました。

胆江日日新聞さん
いつも取り上げていただき
ありがとうございます。

6送会

ファイル 373-1.jpegファイル 373-2.jpeg

3月12日(土)、
唯一の6年生Yくんを送る会を行いました。

第1部は選手対父母などの試合、
そして
第2部は会場を移して
BTSのダンス披露などでYくんを労いました。

6年生は1人だけでしたが、
夏、冬と県大会3位入賞するなど
金ケ崎ミニ最高成績を収められたのも
Yくんの得点力とリーダーシップのお陰です。

将来、
世界に挑戦する選手になりたい‼
とのことですので
何年か後、
八村や渡辺と一緒にプレーできる日が来ることを
楽しみに待ちたいと思います。

1年生から6年間お疲れ様でした。

ありがとう

地区交歓大会慰労会

ファイル 361-1.jpegファイル 361-2.jpegファイル 361-3.jpegファイル 361-4.jpeg

11月27日(土)
町内某所で先日の奥州地区交歓大会
準優勝を労う選手たちの慰労会を
開催しました。

コロナが落ち着き
久しぶりに全員で
ジンギスカンに舌鼓みを打ちながら
県大会必勝を誓いました💪🏻

ん~
うめがったな~

Standard 9-10月号

ファイル 352-1.jpegファイル 352-2.jpegファイル 352-3.jpegファイル 352-4.jpeg

岩手県が新型コロナの緊急事態宣言を発出したこと等により
7月23日~25日に開催された
「東北電力サマージャレンジ2021
ミニバスケットボール岩手県大会」以来、
練習ができない環境となり既に5週間が過ぎました。

9月12日までは解除されない見込みのようで
まだしばらく練習できない日が続きます💦

県大会3位となり
「さぁ、次は交歓大会優勝だ‼」と
意気込んで練習しようとした矢先に
出鼻をくじかれた感じで
選手のモチベーションがどうなっているか心配です😰

さて、
本日発売された岩手県のスポーツ情報誌「Standard」に
先の県大会の様子が掲載されています。

金ケ崎ミニも少しでしたが
載りましたのでご紹介します。

冬はデカデカと金ケ崎ミニが載ることになるといいですね✨

“Standardは県内書店で絶賛発売中です”

楽しかった6送会

ファイル 338-1.jpegファイル 338-2.jpegファイル 338-3.jpeg

3月6日(土)
6送会を開催しました。

昨年は新型コロナウイルス感染症の拡大により
実施できませんでしたので2年振りとなりました。

6年生と下級生との対戦はじめ、
親子試合も行い最後の交流を楽しみました。

今年度の6年生はコロナの影響を受けて
思うような練習ができなかったり、
遠征にも行けずと辛い思いをしましたが、
その分バスケができる有り難みを感じれたりと
精神的に成長できたような気がします。

中学校に行ってもバスケをしてくれるようなので
これからの活躍に期待しています。

卒団おめでとう🎉

6年生を送る会

ファイル 337-1.doc
ファイル 337-2.xls

3月6日(土)、
金ケ崎町文化体育館で「6年生を送る会」を開催します。

1年前は新型コロナウイルス感染症の拡大により
この時期にできませんでしたが、
今年は時間短縮して開催することになりました。

当日の日程等は別添のとおりとなりますので
沢山の父母の皆さんのご参加をお願いします。

新体制

金ケ崎ミニバス父母会・指導者が新体制となりました。

明日の地区新人大会からこの体制となりますので
今年1年よろしくお願いします m(__)m

◆父母会
父母会長 : 千葉 重徳
同副会長 : 中村 優太
事務局長 : 千葉 智弘
会   計 : 遠藤 寿子
主   務 : 松浦 裕美

◆指導者
監  督 : 菊地 正記
ヘッドコーチ :  佐藤 政義
        (スポ少認定員、JBAC級コーチ、JBAC級審判、
        日本スポーツ協会バスケットボール指導員)
Aコーチ : 酒田 大助(スポ少認定員、JBAE級コーチ、JBAE級審判)
Aコーチ : 宮  栄司(スポ少認定員、JBAD級コーチ)

◆連絡先
masapey@gmail.com or masappe310@yahoo.co.jp
Tel:090-2848-8501(佐藤政義)

やっと出来た6送会

ファイル 309-1.jpegファイル 309-2.jpeg

4月18日(土)
新型コロナ感染症の影響で延期していた
「6送会」をようやく開催することができました。

残念ながら
例年と同じ内容で送り出すことはできなかったけど、
親子ゲームや後輩たちのダンス🕺🏻など
披露できました。

経験の少ない6年生3人だけで
なかなか勝利が掴めぬ日々が続いて
苦しかったと思いますが、
その苦労のお陰で今があります。

苦労した分
中学校で花を咲せてくれると
信じています。

会長さんはじめ
父母の皆さんお世話になりました。

ありがとうございました🙇🏻

新スコアシート

ファイル 303-1.pdf
ファイル 303-2.pdf
ファイル 303-3.pdf

新年度からミニバスのスコアシート様式が変更になる旨
岩手県バスケットボール協会から連絡がありました。

新スコアシート等関係資料を添付しますので
ご活用ください。

ページ移動