記事一覧

練習試合結果

2月5日(日)
胆沢総合体育館で佐倉河ミニさん主催の練習試合に参加し
3試合を行いました。

まずは試合結果です。

☆金ケ崎46-20はだ
★金ケ崎18-52佐倉河
☆金ケ崎65-21鬼柳南 
   【新チーム通算成績:4勝4敗】

キャプテンが不在、副キャプテンが都合により途中参加、
また4年生で欠席者もいたことから
出だしは5年生が1人、1年生が試合に出場しなければならず、
1ピリと2ピリともいつもと違うメンバーと組んだこともあり
1試合目、2試合目となかなか思うような試合運びができませんでした。

特に佐倉河戦では、
佐倉河ミニのディフェンスヘルプが素晴らしいので
ドリブルで1人抜いてもシュートまで行けずにボールを奪われ、
一方的な試合になってしまいました。

が、
試合後半からパスゲームに切り替えると
少しずつですが形になり
試合を終えることができました。

3試合目の鬼柳南戦は、
佐倉河戦の最後に少しできたパスゲームを最初からやり通すということで試合をしました。

前半は
簡単なシュートミスが多く競った試合となりましたが、
後半からはディフェンスの頑張りから
パス速攻がたくさん出るようになり
3ピリだけで30得点という
私が望んでいた試合運びができ
格上チームに快勝することができました!(^^)!

キャプテン不在の中、
さらには
これまで練習してきたことがようやく出せたということで
とても嬉しい勝利となりました。

1人1人がやるべきことが分かってくれたところもあり、
この勝利は
今後とても大きな財産になると思います。

これを励みに更なるレベルアップを図っていきます。

対戦いただいた
はだミニさん、鬼柳南ミニさん、
そしてお招きいただきた佐倉河ミニさん
大変お世話になりました m(_ _)m