記事一覧

県交歓大会結果etc

第36回いわて純情米選手権 
岩手県ミニバスケットボール交歓大会が14日終わりました。

男子は盛岡南DUCKS、
女子はきたくりが優勝しました。
優勝おめでとうございます!(^^)!

奥州勢は、女子で金ケ崎KIDSがベスト4で東北大会に進むことになりましたが、他はうちを筆頭に男女とも思うような力を出せず敗退してしまったチームが多かったのが少し残念でした。

さて、
当ミニは速報したとおり22-34で一関ミニに惜敗しました。

前日にインフルエンザが出てしまったこと、
体調不良者、そしてキャプテンの骨折が完治しないなどがあり、
残念ながら練習の成果を発揮することができませんでした。

また、
当日はTVカメラが入ったこともあり、
朝からインタビュー、試合のタイムアウトではベンチにカメラが来るetc
選手たちは随分と緊張したようで、
それが悪い方向に出てしまった感じです。

6年生は今回の県大会での経験を生かし中学、高校と頑張ってください!!

5年生以下は、
県大会ではほとんど6年生を頼りきりで何もできませんでしたので、19日~20日の地区新人大会では前を向いて戦ってほしいです。

なお、
TV放送は1月26日(土)時間??、テレビ岩手で放映されます。
朝イチでインタビューを受けた選手もいるようですし、
多分今回は間違いなく沢山金ケ崎の選手が映ると思いますので
楽しみにしててください。

PS:男子新チームのキャプテンに滉哉くん、副キャプテンに琉聖くんが選ばれました。ユニフォームの引渡式は今晩、練習後行います。