記事一覧

県大会出場決まる!!

ファイル 292-1.jpg

11月25日~26日、
第10回奥州地区ミニバスケットボール交歓大会が
江刺西体育館他で行われました。

この2日間は
A、Bの2ブロックに分かれて予選リーグが行われました。

金ケ崎ミニバスはAブロックの第2シードで予選に臨み、
県優勝の東水沢常盤には敗れましたが、
3勝1敗でブロック2位となり来週の準決勝に進出することができました。

この結果、
来年1月6日から奥州市で開催される
県交歓大会への出場権を獲得しました !(^^)!

県大会出場は4年振り、
交歓大会に限っては実に5年振りの出場となります。

昨年は6年生が1人だったように
高学年の団員が少なかったこと等もあり低迷期が続きましたが、
今年度は「復活!!」をテーマに
練習内容や指導者体制を見直し取り組んできました。

この取り組みに団員はもちろん、
遠征や試合機会を増やす等父母の皆さんにもご協力いただいた結果、
ようやく県大会出場を勝ち取ることができました。

皆さんに感謝感謝です。

12月2日(土)は準決勝・決勝が行われます。
これからは強豪チームとの対戦になりますが、
賞状がもらえるよう頑張りたいと思います。

皆さんのご声援をよろしくお願いします。

試合結果は次のとおり

【男子予選リーグ】
☆金ケ崎42-30佐倉河
☆金ケ崎73-48おだき
☆金ケ崎66-37胆沢シャインズ
★金ケ崎28-59東水沢常盤

【決勝トーナメント】
◇準決勝
・東水沢常盤vsまえさわ
・水沢みなみvs金ケ崎
◇第5代表決定戦
・佐倉河vs飛鷹