記事一覧

15日の練習試合結果

15日(日)、
町文化体育館で練習試合を行いました。

男子は、
まえさわさんのキャプテン、
うちの主力2人が欠場しましたので
代わりに入った選手含め、
控え選手の経験値を高めるような試合となりました。

うちは、
先週から思うようなディフェンスができず、
今日も簡単にゴール下までドライブを許したり、
ディフェンスが崩壊状態となって
簡単な失点が多い試合でした。

まえさわさん、
江釣子さんはゴールに縦に向かうドリブルが非常に力強く、
また、
クロスオーバードリブルも上手くて出し抜かれることが多く、
距離のとり方を一工夫する必要があるなと感じました。

両チームとも小さい選手がしっかり仕事をしており
見習わなければならない所が多かったです。

水泳大会の練習などあり、
どのチームも疲労がかなり溜まっているようでした。

女子は、
まえさわさんが断トツでした。
ディフェンスの種類が豊富、
しかも試合を見る度、選手の成長が凄くて感心させられました。
また、
試合前の練習や試合以外の行動も素晴らしかったです。
是非県電力旗大会で優勝していただきたいです。

金ケ崎はオールコートでディフェンスされた時の
ボール運びが今日もできませんでした。

ですが、
2試合目はゴール下の選手が頑張り
最後までどちらが勝つかわからないような試合が
できたことが収穫でした。

雨の中お相手いただいた
江釣子ミニさん、まえさわミニさんありがとうございました。
まえさわミニさん、
奥州地区代表として県大会でいい試合ができるよう
お互い頑張りましょう!!

試合結果は次のとおり

◇男子
 ☆金ケ崎70-17江釣子
 ☆まえさわ57-28江釣子
 ☆金ケ崎52-32まえさわ
       〔通算28勝6敗〕
◇女子
 ★金ケ崎14-100まえさわ
 ☆まえさわ73-14江釣子
 ★金ケ崎28-31江釣子