記事一覧

憧れのチームに初勝利!!

10月9日(日)、
一関小学校で一関ミニさん、山目ミニさんと
練習試合をしてきました。

一関ミニさんは、
昨年度の東北チャンピオンです。
震災の影響で3月に行われる予定だった
全国交歓大会が中止となってしまいましたが、
もし開催されていれば
間違いなく全国優勝できた実力のある素晴らしいチームです。

当団が結成された7年前、
一関ミニさんのバスケを初めて観て、
こんなディフェンスができるチームを作りたいな~と
ず~っと目標にしてきたチームです。

これまで3度試合をする機会がありましたが、
1度だけ競ったことはあったものの
他はボロ負け

今回、
一関ミニさん同様のマンツーマンのオールコートプレスで
どれだけできるかチャレンジするつもりで
練習をしてきました。

練習試合当日は、
いつも試合に出ている5年生2人が体調不良で不参加となり
ちょっと苦しいかと思いましたが、
練習してきたディフェンスが少し機能して
初勝利を上げることができました。

また、
山目ミニさんは、
夏の大会では一関地区の優勝チームで
一関ミニさん同様力のあるチームです。

出だしから山目ミニさんのプレッシャーに負けて
1Pは0-16と何もさせてもらえませんでしたが、
2Pから徐々に追い上げ
最後は何とか勝利することができました。

この2試合の勝利は、
うちの男子にとっては大きな経験になりました。
試合を組んでいただきました
一関ミニさん大変ありがとうございました。

一関ミニさん、山目ミニさん
今後もよろしくお願いします。

試合結果は次のとおりです。

〔男子〕
☆金ケ崎37-33山 目
☆一 関 - 山 目
☆金ケ崎56-35一 関

※今年度の成績:30勝11敗1分

〔女子〕
★金ケ崎 - 山 目
☆一 関 - 山 目
★金ケ崎 - 一 関