記事一覧

県民スポレク祭の結果

9月8日~9日、
岩手県営体育館を主会場に「第18回県民スポーツレクリエーション祭」が開催され、男子が参加しました。

代表者会議での説明では、
この大会は、
これまで県交流大会と兼ねて行われていたそうですが、
県交流大会が持ち回り開催(今年は久慈市)となったことを受け、今年度から盛岡市で開催することとなったそうです。

実質第1回目となる今大会にありがたいことにお招きいただき、
喜び勇んで参加してきました。

今大会に参加するにあたり、
電力旗後鍛え直したオールコートマンツーマンディフェンスが
どこまで盛岡地区のチームに通用するか、
また、
強豪チームに名前負けすることなくチャレンジできるかetc
課題として臨みました。

結果は幸いにも初日2勝できたため、
2日目は第1グループに入ることができました。

第1グループに残ったのは、
電力旗優勝のきたくりさん、準優勝の南DUCKSさん、
3位の好摩さんとうちということで、
“場違いかな!?”などとの想いも抱きつつ、
せっかく招待いただいたのですから
そのご厚意を無駄にしないためにも精一杯チャレンジしました。

もう一息というところまで試合を作れましたが、一歩及ばず。
2敗しましたけど、
今持っている力は全て出し切ったと思います。

子供たちの最後まで諦めない姿に
沢山の感動、元気をもらいました。

やはり県ベスト4のチームは勝負どころで
turn overがほとんど出ず、
ゴールをしっかり決めてくるな~と感心させられました。

今大会に招待いただきました
盛岡市協会さんはじめ、
大会関係者の皆様に心からお礼申し上げます。

オフィシャルなども盛岡地区のチームにやっていただき、
更には敢闘賞まで頂戴し感謝の気持ちで一杯です。

この貴重な経験を糧に
更に上を目指して行きたいと思います。

父母の皆さん、応援いただいた皆さん2日間ありがとうございました m(__)m

わかる範囲でですが大会結果をUPします。

〔男子〕
◎1日目
◇第1グループ
(1回戦)
☆きたくり53-12紫波赤石
☆まえさわ53-28松園イーグルス
(3決)
☆イールグス34-27紫波赤石
(決勝)
☆きたくり67-30まえさわ

◇第2グループ
(1回戦)
☆好摩36-33久慈
☆双葉48-18盛岡上田
(3決)
☆久慈56-21盛岡上田
(決勝)
☆好摩43-24双葉

◇第3グループ
(1回戦)
☆矢巾31-30千徳
☆金ケ崎47-31津志田ブルーウィンズ
(3決)
☆津志田 - 千徳
(決勝)
☆金ケ崎50-16矢巾

◇第4グループ
(1回戦)
☆大田東59-44村下
☆盛岡南DUCKS55-13盛岡城南
(3決)
☆村下 - 城南
(決勝)
☆DUCKS - 大田東

◎2日目
◇第1グループ
(1回戦)
☆きたくり39-20好摩
★金ケ崎36-46DUCKS
(3決)
★金ケ崎38-39好摩
(決勝)
☆きたくり - DUCKS (1点差)

※優勝:きたくり、2位:DUCKS、3位:好摩、4位:金ケ崎

◇第2グループ
(1回戦)
☆双葉41-31まえさわ
☆矢巾38-30大田東
(3決)
☆まえさわ40-29大田東
(決勝)
☆双葉33-26矢巾

◇第3グループ
(1回戦)
☆久慈59-21イーグルス
☆津志田50-30村下
(3決)
☆村下45-32イーグルス
(決勝)
☆久慈40-29津志田

◇第4グループ
(1回戦)
☆上田38-33赤石
☆千徳46-34城南
(3決)
 赤石 - 城南
(決勝)
 上田 - 千徳

〔女子〕
◎1日目
◇第1グループ
(1回戦)
☆松園イーグルス52-42まえさわ
☆盛岡上田34-16山目
(3決)
☆まえさわ47-20山目
(決勝)
☆上田27-23イーグルス

◇第2グループ
(1回戦)
☆片寄59-30好摩
☆久慈30-16盛岡南DUCKS
(3決)
☆DUCKS20-0好摩
(決勝)
☆久慈36-23片寄

◇第3グループ
(1回戦)
☆きたくり68-22紫波赤石
☆津志田ブルーウィンズ54-24萩荘
(3決)
☆萩荘48-33赤石
(決勝)
☆きたくり56-28津志田

◇第4グループ
(1回戦)
☆雫石31-21AOYAMA
☆盛岡南ブルズ54-42二戸中央
(3決)
☆二戸中央 - AOYAMA
(決勝)
☆南ブルズ - 雫石

◎2日目
◇第1グループ
(1回戦)
☆上田21-18久慈
☆南ブルズ34-38きたくり
(3決)
☆きたくり - 久慈
(決勝)
☆南ブルズ - 上田

※ 優勝:盛岡南ブルズ、2位:盛岡上田、3位きたくり、4位:久慈

◇第2グループ
(1回戦)
☆片寄49-39イーグルス
☆津志田28-23雫石
(3決)
☆雫石37-28イーグルス
(決勝)
☆津志田35-31片寄

◇第3グループ
(1回戦)
☆まえさわ39-19DUCKS
☆二戸中央63-29萩荘
(3決)
☆DUCKS36-34萩荘
(決勝)
☆二戸中央37-34まえさわ

◇第4グループ
(1回戦)
☆山目36-19好摩
☆赤石33-31AOYAMA
(3決)
 好摩 - AOYAMA
(決勝)
 山目 - 赤石