記事一覧

大原ミニさんとの練習試合結果

19日(日)大原ミニさんにお招きいただき、
大東勤労者体育センターで練習試合をしてきました。

この日も腕が完治しない№0は
試合に出れないため、
6年生2人と5年生が中心となって試合をしました。

今日の試合は全員を出場させて
低学年にディフェンスの仕方を教えること、
3、4年生がレイアップシュートに行くこと、
それから
2~4年生が出場した時に
5年生がどんなプレイをして引っ張ればいいのかを
確認してもらうことが狙いでした。

結果は
良いときと悪いときの差が大きく
波のある試合となってしまいました。

それから
ゴール下のシュートと
フリースローが入らない… 
ゾーンプレスにドリブルだけで突破しようとし
スティールやインターセプトされた等など

課題が沢山みつかりました。

一方で収穫は、
これまで№0に頼りきりだったことが
1人ひとりが前を向いてプレイできるようになるなど、
ちょっと成長が見られたことかな!?

さて、
この日の練習試合には
大船渡の末崎ミニ(女子)さんも参加しましたが、
震災で亡くなった団員がいたこと、
練習再開したのがつい先日からだったとのことetc
笑顔でバスケができる日が
一日も早く訪れるようお祈りしております。

また、
この日は大原ミニさんが
豚汁を用意して末崎ミニさんをお迎えしましたが、
うちのチームまでご馳走になり
ありがとうございました m(__)m
とても美味しかったです!

一関地区は今週末から予選が始まるとのこと、
大原ミニさん頑張ってください!!

◇試合結果
〔男子〕
 △金ケ崎37-37大 原
 ☆金ケ崎59-22大 東
〔女子〕
 ☆金ケ崎 - 大 原
 ☆金ケ崎 - 末 崎