記事一覧

県大会等試合結果

ファイル 406-1.jpegファイル 406-2.jpegファイル 406-3.jpegファイル 406-4.jpeg

しばらく更新できずにおりましたので
7月29日~の東北電力サマーチャレンジ岩手県大会以降の戦績についてお知らせします。

◆東北電力サマーチャレンジ2023岩手県大会
・1回戦
 ☆金ケ崎68-58千徳
・2回戦
 ★金ケ崎47-57矢巾

大会1週間前にキャプテンが膝を7針縫う大けがをしてしまい
ぶっつけ本番で臨んだこともあり、
2回戦では4クオーター中盤まで接戦だったものの
最後に体力切れで敗れてしまいベスト8進出はなりませんでした。
が、どちらも地区1位のチームとの試合だったことを考えれば
大健闘だったと思います。
選手も指導者も少し自信がつきました。

◆金ケ崎カップ
 ☆金ケ崎57-36雄物川
 ☆金ケ崎57-30わたり
 ☆金ケ崎52-26仙南レイカーズ
・決勝
 ★金ケ崎52-61平泉

県大会翌週ということで疲れもある中、
未対戦のチームとの試合を通じ、
みんなの成長が実感できる大会となりました。

◆東北サマーチャレンジ
 ★金ケ崎46-72二本松(福島)
 ★金ケ崎60-68山六小(山形)
 ★金ケ崎31-57若松(山形)
 ☆金ケ崎47-44大和(宮城)

今年初の交流会に岩手代表で参加しました。
他県チームのレベルの高さに感心しました。
また、トラップディフェンスを仕掛けるチームが多く、
今後主流になるのだろうと感じました。

◆雄物川カップ
・予選
 ★金ケ崎52-63ASAKURA
 ★金ケ崎59-73MIRRORS.BC
・順位決定トーナメント
 ☆金ケ崎104-6大森・旭
 ☆金ケ崎67-38鶴東

4週連続の大会で体力的にきつかったことや
かなりの暑さの中での試合だったこともあり
初戦など、なかなか力を発揮できず悔しい敗戦となったようですが
5年生が力をつけてくれました。

◆奥州地区ジュニア大会(4年生以下)
☆金ケ崎36-16水沢みなみ
☆金ケ崎38-19まえさわ

7人で臨みましたが、
1人ひとりがハッスルし2試合とも完勝することができました。

7月末から8月1か月の間、
怒涛の試合ラッシュでしたがケガ人が出ることもなく
また、県外の未対戦のチームとの試合を通じ
貴重な経験を積むことができました。

これを機に
特にディフェンスを強化して次の大会に備えたいと思います。

対戦くださったチームの皆さん、
そして選手、父母の皆さん大変お疲れ様でした。

コメント一覧