記事一覧

地区選手権大会

ファイル 404-1.jpgファイル 404-2.jpgファイル 404-3.jpgファイル 404-4.jpg

6月24日(土)、25日(日)、7月1日(土)
江刺中央及び江刺西体育館で
「第15回奥州地区ミニバスケットボール選手権大会」が開催されました。

1週目の2日間は予選リーグでしたが
初戦に痛すぎる敗戦を喫し、
シードチームとの対戦を前にいきなりがけっぷちに立たされてしまいました。

2試合目はシードチームとの対戦でしたが、
初戦とは違い、
県大会に出たい‼️という気持ちがプレーの随所に見られ、
1点差の接戦で勝利
決勝トーナメントに進めるかどうかは
他チームの試合結果次第となりました。

注目の試合では
運が味方をしてくれ
金ケ崎ミニが敗れたチームがシードチームに勝利したため
予選リーグ2位となり
奇跡の決勝トーナメント進出となりました。

7月1日の決勝トーナメント準決勝では、
反対側の予選リーグ1位チームとの対戦でしたが、
相手の強いディフェンスを崩せず敗退…

県大会出場ラスト1枠の第3代表決定戦に臨みました。

代表決定戦では、
前半で33-23と10点リードしたものの
第3クオーターで相手チームの主力選手の攻撃を止められず
一時5点差に詰められる展開に…

そこで
最終クオーターでディフェンスのマッチアップを変えたところ
相手の勢いを止めることに成功
最後は危なげない試合展開で勝利することができました。

これで
夏の県大会には3年連続出場となりました。

この予選を通じ、
5年生のディフェンスが向上したことが最大の成果だったと思いますが、課題としてきたディフェンスリバウンド時のボックスアウトやカバーリングがまだ不十分でしたので
そこを修正して県大会に臨みたいと思います。

優勝は水沢みなみ(おめでとうございます㊗️)
全試合通して他を寄せ付けない断トツの試合展開でした。
県大会でも間違いなく勝ち上がるでしょう。

対戦いただいたチームの皆さんありがとうございました。

奥州地区の代表として
県大会でも頑張ります。

◆試合結果

○予選リーグ
★金ケ崎49-68おだき
☆金ケ崎56-55飛鷹
☆金ケ崎57-42岩谷堂
(予選リーグ2勝1敗、グループ2位で決勝トーナメントへ)

○決勝トーナメント(準決勝)
★金ケ崎41-76水沢みなみ

○第3代表決定戦(3位決定戦)
☆金ケ崎65-55まえさわ

通算:21勝8敗

◆大会結果(県大会出場チーム)
○優 勝:水沢みなみ
○準優勝:おだき
○第3位:金ケ崎

コメント一覧