記事一覧

練習試合結果

2月26日(日)、
岩手県南青少年の家体育館で
練習試合を行いました。

東北交歓大会前最後の練習試合でしたので
6年生主体で活動しているチームということで
昨年末の県交歓大会ベスト4以上の2チームとの試合を組みました。

試合は2試合とも
お互い成熟したチームディフェンスが展開されたため、
ロースコアの試合となりましたが、
県大会準決勝での1点差負けの悔しさを忘れることなく
1人ひとりがハッスルしたことで
後半から徐々に金ケ崎ミニらしい速攻が出てリードを広げ、
2試合とも勝利することができました。

県大会終了後は
選手はもちろん父母も全員放心状態で、
指導者として責任を痛感していましたが、
試合終了後の選手や父母の皆さんの笑顔が見られ
少し肩の荷が下りた気がしました。

反面
悔しさも湧き上がり
何とも複雑な気持ちでもありました。

ですが
東北交歓大会に向けて
少し自信がついたので
あと2週間インフルエンザ等にり患することなく
調整して6年生最後の大会に臨みたいと思います。

対戦いただいたチームの皆さん
ありがとうございました。

岩手県代表として
お互い最後の大会で活躍しましょう‼

◆試合結果
☆金ケ崎46-28H
☆金ケ崎47-33H

通算:58勝11敗

コメント一覧