記事一覧

県交歓大会終わる

12月24日~26日まで
宮古市、釜石市で開催された
第46回岩手県ミニバスケットボール交歓大会が終わりました。

結果は3位でした。

準決勝は激戦でした。

4クオーター残り2分、
退場者が出てしまったことで
保っていたリードを
残り16秒でひっくり返されてタイムアウト

逆転を信じ攻撃したところ
残り8秒でファウルを受けフリースロー

それをエースが気迫を見せて
2本とも決めて1点リードした時には勝利を信じましたが、
ラスト0.5秒で逆転のシュートを決められ
準決勝48-49で涙の敗戦となってしまいました。

目標としていた県優勝はできず
とても悔しいですが
2年連続の第3位は素晴らしい成績だと思います。

これで6年生は引退が伸び
3月に山形県で開催される
東北交歓大会への出場権を得ましたので、
気持ちを切り替えて
最後に笑顔で終われるよう
足りなかったところを練習していきます。

優勝した平泉さんおめでとうございます。

◆大会結果
●1回戦
☆金ケ崎81-41若葉(花巻)
●2回戦
☆金ケ崎70-24山田(宮古)
●準々決勝
☆金ケ崎38-36一関
●準決勝
★金ケ崎48-49盛岡上田

通算:50勝10敗

コメント一覧