記事一覧

東北電力サマーチャレンジ2022岩手県交流大会

ファイル 378-1.jpegファイル 378-2.jpegファイル 378-3.jpegファイル 378-4.jpegファイル 378-5.jpeg

8月6日(土)~8日(月)まで
奥州市総合体育館と金ケ崎町文化体育館で
東北電力サマーチャレンジ2022岩手県ミニバスケットボール交流大会が開催されました。

昨年
当団は第3位となりましたが、
今年は優勝を目指し大会に臨みました。

1回戦、2回戦は
ほぼこちらのゲームプランどおりに進められ
勝利を収めることができました。

問題は
組み合わせ決定後から
最大の山場とふんでいた準々決勝

相手は盛岡地区1位の盛岡上田を下した
得点能力の高い選手を擁する一関地区1位の平泉ゴールデンキッズ

1クオーター目にその選手を止めることができず、
ほとんどゴール下にドライブされて得点を奪われ
11-27と16点もの大量リードを奪われてしまいました。

しかしながら
ここから諦めることなく
粘り強くディフェンスを頑張り、
速攻に走りと
第2クオーターから徐々に点差を詰め、
第4クオーターの残り1分半ごろに
ついに2点リードすることができました。

勝利も見えかけていましたが、
そこから逆に相手チームがボールをエースに集め
得点を奪う一方で
こちらがオフェンス機会を2度ターンオーバーし
万事休す。

結局は4点差で敗れ
優勝とはなりませんでした。

非常に悔しいですが、
平泉さんが一枚上でした。

ただ
2年連続のベスト8以上の成績は
立派な結果だったと思います。
-
最終的に平泉さんが
準決勝、決勝と危なげなく勝利し
優勝したことで
自分たちの立ち位置も確認することができ
負けはしましたが収穫の多い大会だったと思います。

12月の交歓大会こそ
今度は平泉さんを倒して
優勝するため練習に励みたいと思います。

優勝した平泉ゴールデンキッズの皆さん
おめでとうございました‼

◆試合結果

・1回戦
☆金ケ崎 69-40 RIM ROCKERS

・2回戦
☆金ケ崎 73-30 南城

・準々決勝
★金ケ崎 53-57 平泉ゴールデンキッズ

通算:22勝5敗

コメント一覧