記事一覧

久し振りの試合

10月2日(土)
お招きいただき、盛岡に練習試合に行ってきました。

県独自のコロナ緊急事態宣言の発出により
7月25日の県大会以来
実に69日振りの試合となりました。

まだ練習を再開して7回ほどで
練習不足は否めませんでしたが
選手一人ひとりが試合できる楽しさを
感じてプレーしていたように思います。

それから
この試合で金ケ崎ミニバス初の“ダンカー”が誕生しました。
まだ不発はあるものの
11月の予選までには完璧にできるよう教えたいと思います。

ダンクシュートはバスケの華

誰もが憧れるプレーですが
できる人はほんの一握り…

得点は同じ2点でも
相手に与えるダメージは図りしれません。
ましてやミニバスとなると尚更です。

これからの試合で数多くのダンクをぶちかましてくれることを
期待しています。

今日の練習試合
お招きいただいたMEミニさんありがとうございました。

◆試合結果
☆金ケ崎54-33S【岩手地区】
☆金ケ崎68-37ME【盛岡地区】

通算:27勝12敗

コメント一覧