記事一覧

練習試合結果(5.1~2)

5月1日(土)、2日(日)
金ケ崎町文化体育館で練習試合を行いました。

金ケ崎町では新型コロナの感染者は出ていませんが、
県内で急増していたことから
3月28日以来の試合となりました。

今回も感染症対策を講じ、
また、
チーム数を絞っての試合としました。

1日(土)は
経験の少ない選手のレベルアップを図ることを目的に、
そして
2日(日)は
初対戦のチームに対して
金ケ崎ミニバスの強みを生かした試合ができるかと
新しく入団した選手が
できるだけ早くチームに馴染むことを狙い
試合を行いました。

2日間とも
予想以上に成果があり、
嬉しい誤算となりました。

一方
チーム全体としては
ディフェンス面で
1対1のところで失点する場面が多く、
特にもスクリーンプレーに対して
スイッチやヘルプに頼りすぎて
自分のマークマンを責任をもって守ろうとする意識が
低かったように思います。

この辺を練習して
次の試合に備えていきます。

さて
話しは変わりますが、
最近新たに
4年生、3年生そして1年生が各1人加わり
全14人となりました。

さらには
今後5年生が1人入団する予定の他
6年生でバスケ経験者が転校してきたことが判りました。

うちは6年生1人だけですので、
是非その選手にも加わってもらえたら
嬉しいなと思います。

SOくん、お願いします🙏🏻

◆試合結果
(1日)
☆金ケ崎50-38H【一関地区】
☆金ケ崎53-32H【一関地区】
(2日)
☆金ケ崎70-42H【奥州地区】
☆金ケ崎72-27K【北上地区】

 通算:16勝3敗