記事一覧

練習試合&全国大会出場チーム壮行試合

ファイル 336-1.jpeg

27日(土)
金ケ崎町文化体育館で新チームの練習試合と
全国ミニバス交歓大会に出場する岩谷堂ミニの壮行試合を
行いました。

新チームの試合は、
地区新人大会以来約1月振りとなりました。

この1か月間は、
主にオフェンス、ディフェンスとも個人のスキルアップと
2対2の練習をしてきたので
それがどの程度できるのか楽しみに臨みました。

2試合とも今まであまり得点できなかった選手が2ケタ得点したり、
初得点を決める選手も出たり、
速攻も思った以上に出せたことが収穫でした。

また
ディフェンスも徐々にですが
1人1人が簡単に抜かれるようなことが少なくなってきて
オフェンス以上に手応えを感じました。

3月から4月上旬までは
卒業式やら入学式と
学校行事のため
体育館が使用できず
しばらく練習試合もできませんが、
体力づくり等を重ねながら
チームディフェンスを
夏までに作り上げたいと思います。

次に
全国大会壮行試合について

県交歓大会準優勝の八幡のキャプテン、
ベスト4のまえさわ、
そして南城と西南の6年生に
金ケ崎の4人を加えた選抜チームを結成し、
岩谷堂ミニの練習相手をしました。

試合は
選抜チームのみ後半選手交代自由という
ローカルルールで2試合行いました。

試合結果の公表は控えますが、
非常にレベルの高い試合となり、
皆さんにお見せできなかったのが残念です。

ここに集まった選手は、
将来岩手を背負って立つプレーヤーになることはもちろん、
BリーガーやNBAの選手になる選手も出てくるのでは⁉
と思う程能力のある選手たちでした。
中学校での活躍を期待しています。

ありがとうございました。

また、
岩谷堂ミニは県大会で圧勝したように
どのチームも歯が立たない位
完成されたチームですので
きっと全国大会でも
「岩小旋風」を巻き起こしてくれると思います‼

全国大会でのご健闘をお祈りします。

◆試合結果
☆金ケ崎69-14M【奥州地区】
☆金ケ崎88-27I【奥州地区】

通算:8勝2敗