記事一覧

練習試合結果(1.17)

1月17日(日)、
お招きをいただき
新チーム2回目となる練習試合をしてきました。

先週の試合でうまくできなかったディフェンス面や
オフェンスでのエンドラインスローなどを練習して臨みました。

ディフェンスでは
1対1のマッチアップは少し意識してできましたが、
ポストマンの守り方や
ボールマンからオフボールマンになった時のポジショニング、
そして1番目についたのが
ボックスアウト…

時にシュートされた反対側から飛び込まれて取られる場面が多く、
オフボールサイドのボックスアウト練習に
時間を割く必要があると感じました。

オフェンスでは
1人主力が休んだものの
思った以上に速攻が出せたことは大きな収穫でした。
2人の3年生がいい働きをしてくれました。

今週末はいよいよ地区新人大会です。

今回の練習試合で見えた課題を
修正して挑戦したいと思います。

お招きくださったHミニさん
ありがとうございました。

◆試合結果
☆金ケ崎73-23H【一関地区】
☆金ケ崎36-12H(ハーフゲーム)

通算:3勝1敗