記事一覧

練習試合結果(10.18)

10月18日(日)お招きいただき、
花巻に練習試合に行ってきました。

9月26日からの“胸を借りるシリーズ”
(強豪チームとの12番勝負)の7、8試合目です。

1試合目は、
待望していた県交歓大会優勝筆頭候補チームとの対戦

先週からこの試合に照準を合わせて練習してきたことがどれ位通用するか、
そして何より「ビビらない」、
「弱気の虫を出さない」(笑)で向かっていけるかを
課題として臨みました。

試合はメンタル的に予想以上に気持ちが入っていて、
また合わせのプレーも機能し
前半何と31-25とリードして終わることができました。
子供たちも目を輝かせる等
自信に満ち溢れた表情が良かったです。

しかし、
後半は
相手の対応力が素晴らしく
フォーメーションを読まれて対応されたり、
タフショットを打たされたり、
前半抑えていた相手のビックマンに
オフェンスリバウンドを拾われる場面が多くなるetc
一気に逆転され少しずつ点差が離れてしまいました。

何とか終盤まで
1ケタ差で食らいついていたのですが、
残り40秒、
6点ビハインドの場面でマイボールのエンドラインスロー、
タイムアウトを取って指示をしたものの
痛恨のミスが出て万事休す。

相手のブザービートが決まり
最終的には10点差での敗戦
追いつくチャンスがあっただけに残念でした。

試合結果だけみた場合、
優勝候補に10点差で敗戦ということで善戦したようにはみえますが、
後半ダブルスコアだったということは
力の差がまだあるということ。

この試合で別の課題がわかりましたので
修正して次の試合には勝てるようレベルアップしたいです。

2試合目は
相手チームのエースが不在だったこともあり、
こちらの思うような試合ができました。

1試合目の敗戦を引きずらないで
勝利できたことは少し成長したのかと思いました。

対戦いただいたチームの皆さんありがとうございました。
予選が近づいてきましたので
予選突破と県大会上位進出を目指して頑張りましょう‼

◆試合結果

★金ケ崎47-57Y【盛岡地区】
☆金ケ崎84-38S【花巻地区】

通算:27勝9敗