記事一覧

練習試合結果

6月28日(日)
お招きをいただき、
一関地区に練習試合に行ってきました。

今回の練習試合では
1vs1のディフェンスで簡単に抜かれないことと
練習してきた
ディフェンスのラン&ジャンプ、クローズアウトの
確認をすることを目標としました。

最初は
準備が遅かったり
予測が甘かったりして抜かれることがあったものの
試合が進むにつれ
練習してきたことが少し形になってきたのが
確認できました。

ファウルの数も少なく
ヘルプするタイミングが早くなったかなと思いました。

オフェンス面では
1人の得点力に頼るのではなく、
チームオフェンスができるようになり、
どの選手も均等に得点ができ
目指していたものが見えるようになってきました。

課題は
昨日はフリースロー(FT)ですね…

2試合とも約30%と低く、
FT機会がいつもより多かった割には
なかなか得点を離せない展開となってしまいました。

次の練習試合は5日(日)
今週課題を整理して臨みたいと思います。

お誘いいただきました
HGミニさんありがとうございました。

◆試合結果
☆金ケ崎67-16O(奥州地区)
☆金ケ崎52-38HG(一関地区)