記事一覧

練習試合の結果

22日(日)女子がおだき小で、
23日(祝)は男女、町文化体育館で練習試合を行いました。

先週も練習試合がありましたが
自分は今回が新チームでの初試合となりました。

まず男子ですが、
新チームは身長がないため
センター1人に36得点を取られるなど、
厳しい部分もありましたが、
思ったよりは得点も取れ、
現時点での選手個々の力量把握や
選手の能力に合わせてどんなチームにしていけばいいか
確認できたのは良かったと思います。

後半出場させる選手も4人が予想以上にできたので
あと1人を練習に取り組む様子を見ながら決めていきたいと思います。

新人戦まで少し時間があるので
1人1人のディフェンス力を高め、
速攻に磨きをかけたいと思います。

女子は、
5年生以下が6人と新人戦はオープン参加の予定ですが、
こちらも予想以上に頑張れたな~という感じです。

ただ、
ドリブルやシュートなど
個々の基本的な技術がまだまだなので
普段の練習を大切に取り組んでほしいと思います。

寒い中、お相手下さったおだきミニさん、山目ミニさん、
佐倉河ミニさん、岩谷堂ミニさん、水沢みなみミニさん、
ありがとうございました m(__)m

試合の結果は次のとおりです。

(22日)
◇女子
 ★金ケ崎 - 山目
 ★金ケ崎18-22おだき
(23日)
◇男子
 ★金ケ崎39-53岩谷堂
 ☆金ケ崎55-27水沢みなみ
 ☆金ケ崎46-6佐倉河
  (新チームの成績:3勝2敗)
◇女子
 ☆金ケ崎34-21岩谷堂
 ☆金ケ崎36-16佐倉河
 ★金ケ崎22-48水沢みなみ
  (新チームの成績:2勝5敗)