記事一覧

奥州地区交歓大会1週目の結果

23日(土)、24(日)、
胆沢総合体育館他で「第6回奥州地区交歓大会」(予選リーグ)が
開催されました。

まず男子ですが、
緊張からかシュートは入らず、ボールも手につかずで
1試合目も2試合目も力半分程度(-_-;)
残念な試合内容となってしまいました。

6年生がプレイで引っ張り得点を重ねたものの
5年生の得点が少なかったのが気がかりです。

2試合で79点取ったうち、
6年生の得点は3人で64点と81%を占めました。

シュート数、確率を見ると
6年生は
・1試合目 10/31(32%) フリースロー 5/12(42%)
・2試合目 16/34(47%) フリースロー 7/18(39%)
であったのに対し、
5年生は
・1試合目 1/26( 4%) フリースロー 6/12(50%)
・2試合目 3/30(10%) フリースロー 1/10(10%)

スタッツを見れば波に乗れなかった原因が一目瞭然です。
5年生のシュート率を上げるか
確率の良い6年生にボールを集めるか
今週の練習を見て判断したいと思います。

ただ
悪いなりにも収穫もありました。
2勝して決勝トーナメント進出を確実にしたこと、
フリースローをかなりもらえ
1試合目は半分近く入ったことで勝利できたことと
無駄なファウルが少なかったことでしょうか!?

またメンバーを交代させることもでき、
どれ位できるか試せたのも良かったと思います。

上位チームと当たる30日は正念場、
23日のような試合をしていては勝ち上がることは無理ですので
“大改革”をしてチームを奮い立たせようと思います。

一方女子です。
会場が違うので試合を見ることができませんでしたが、
競った試合を勝ち切れず
残念ながら3敗で決勝トーナメントには進めませんでした。

しかし、
一時のチーム状態から考えれば
選手の皆はよく立ち直って頑張ったと思います。

まだ
30日に交流戦がありますので
最後に勝って笑顔で締めくくれるよう頑張ってください!

金ケ崎の試合結果をUPします。

◇男子(1組)
 ☆金ケ崎33-25佐倉河
 ☆金ケ崎46-32衣川
※1組
 ○2勝:おだき、金ケ崎(決勝トーナメント進出確定)
 ○1勝1敗:南都田
 ○2敗:佐倉河、衣川
※2組
 ○2勝:東水沢常盤、まえさわ(決勝トーナメント進出確定)
 ○1勝1敗:飛鷹
 ○2敗:岩谷堂、水沢みなみ

◇女子(Ⅲ組)
 ★金ケ崎15-51伊手
 ★金ケ崎27-29南都田
 ★金ケ崎23-33ドリームイースト
 (3敗で予選リーグ敗退)