記事一覧

練習試合の結果

29日(日)
黒沢尻北小学校で黒北フェニックスさんにお招きいただき
練習試合に参加してきました。

男子は、
170cm近い選手など
身長のあるチームとの対戦が多く、
長身チームを苦手とするうちとしては
とてもいい練習試合となりました。

退場者も出てしまいましたが、
センターに簡単にポジションを取らせないように
ある程度守れていたと思います。

課題はむしろオフェンスのほうでした。
アウトサイドショートを打てるようにはなったのですが
外一辺倒になる時があり、
また、
パスの周りがなくシュートが早いため、
リバウンドも取れず
落としては速攻を食らうパターンとなって
最後の試合は敗れてしまいました。

一方で
徐々にですが
練習している速攻やアーリーオフェンスも
いい感じになってきて得点力も上がってきました。
10月に参加する3つのカップ戦で
強豪や県外チームとどんな試合ができるか楽しみです。

女子は
1にも2にもディフェンスを頑張る必要があると思います。

最終試合だけしか見ていませんが、
その試合でやれた攻撃的なディフェンスをどの試合でも
続けられるようになれば勝てる試合も増えるでしょう。

また、
パスをした選手が
その後に走らないので
結局ボールを持っている選手しか攻撃していない形になり、
リバウンドが取れなかったりと
厚みのあるオフェンスができないこともマズいです。
コートでは歩かないとか
走ることを習慣づける必要があると感じました。

試合結果は下記のとおりです。

黒北フェニックスさんはじめ、
対戦いただいた村下ミニさん、津志田ミニさん、湯口ミニさん
どうもありがとうございました。

◇男子
 ☆金ケ崎53-16黒北フェニックス
 ☆金ケ崎46-23村下
 ★金ケ崎33-41津志田
     (通算:22勝25敗)
◇女子
 ★金ケ崎 - 津志田
 ★金ケ崎 - 湯口
 ☆金ケ崎29-28黒北フェニックス