記事一覧

練習試合の結果

6月23日(日)、
鬼柳小学校で鬼柳南ミニさん、まえさわミニさんと
男女揃って電力旗予選後初の練習試合をしました。

男子は、
朝一で鬼柳南ミニさんと対戦

この前の大会でも初戦は大敗してしまいましたが、
この日も出だしから速攻などで得点されると
横のパス回しだけで攻めのバスケが見られず、
前半で6‐30!?の大差がついてしまいました。

ミスをしても全力で戻らない、
覇気が見られないなど
気持ちの弱い面が出た残念な試合でした。

2試合目はまえさわミニさんとの試合

こちらも得点が取れませんでしたが、
ディフェンスを粘り、2点差の敗戦でした。

ただ、この試合は、
まえさわミニさんの主力が1人足を痛めて
後半出場しませんでしたので
勝たなければならない試合でした。

もっと気持ちを前面に出してほしいところです。

一方女子は、
県大会出場を逃した悔しさが試合に出てたこと、
前の大会でうまくできなかったプレスのブレイクダウンが
だいぶできるようになり、
速攻も出て接戦に持ち込めたことが収穫だったと思います。

実力を発揮した試合ができたせいか
負けはしましたが子どもたちの顔が清々しかったのが印象的でした。

課題はやはり
レイアップやゴール下シュートなどの確立を上げることですね。

予選前の貴重な時間、
お相手いただいた鬼柳南ミニさん、
この前の大会に引き続き対戦いただいたまえさわミニさん、
どうもありがとうございました。

次は県大会でお会いしましょう!

〔男子〕
★金ケ崎 - 鬼柳南
★金ケ崎25‐27まえさわ
☆鬼柳南 - まえさわ
 (通算:10勝17敗)
〔女子〕
★金ケ崎 - まえさわ
★金ケ崎 - 鬼柳南
☆鬼柳南 - まえさわ