記事一覧

千徳カップ お世話になりました m(__)m

5月3日~4日、宮古市民総合体育館(シーアリーナ)で開催の
「千徳カップ」に参加させていただきました。

前日の夕方に急に熱が出てしまい、
子供たちには
「風邪などひかず元気に3日集まるように!」
と言っておきながら自分がまさか38.7℃とはorz

結局朝になっても38℃を下回らず、
無念ながら子供たちと出発することを断念

薬を飲んで午前中寝て何とか昼に37℃まで下がったので
午後から宮古に向かうという失態を犯してしまいました。

そんなことで試合は
初日は第3試合(男子)しか見れなかったのですが、
前の試合で1つ勝ったとのこと
3試合目も新チームでの最高得点を上げてこれまた勝利することができました。

この大会は3月下旬に声をかけていただき
参加することにしていたのですが、
やはり連休中ということで参加者が男女とも8人、
男子は4年生、2年生と公式試合に出たことがない選手も
6試合でなければならず、
正直全敗を覚悟で臨んだのですけど、
それが初日で2勝もでき、
選手もかなり自信になったようでした。

2日目も前日の勢いもあり、
接戦までものにすることができましたが、
最終戦は疲れも見え、
いいところなく敗れてしまいました。

一方女子、
女子も男子と同じような試合展開が多かったです。
やはり少ない人数で臨みましたが、
普段あまり得点しない選手が頑張っていたのが印象的でした。

結果は男女とも4勝2敗でしたが、
勝敗以上に選手個々の成長が見られ、
遠征を大収穫で終えることができました。

この大会を運営されました千徳ミニバスの皆さんはじめ、
宮古市、山田町協会の皆様には大変お世話になりました。
宿舎や弁当手配、懇親会など、
何から何までお世話になり放しで申し訳ありませんでした。

これを機会にまた今後ともよろしくお願いします。

試合結果は次のとおりとなりました。

◇男子
★金ケ崎17-48山田
☆金ケ崎52-6 久慈
☆金ケ崎80-14磯鶏
☆金ケ崎42-27宮古
☆金ケ崎27-26千徳
★金ケ崎23-43松園
 〔通算:6勝10敗〕
◇女子
☆金ケ崎41-9 千徳
★金ケ崎 9-46松園
★金ケ崎26-31豊間根
☆金ケ崎51-13磯鶏
☆金ケ崎44-13山田シーガルズ
☆金ケ崎42-29宮古

PS:写真は体育館前のモニュメントにて
  (座って撮ってすみませんでした