記事一覧

今年最後の練習試合結果結果

12月23日と24日今年最後の練習試合を行いました。

23日(日)は町文化体育館で
千畑ミニさん、高田ミニさん、南都田ミニさん、まえさわミニさんと試合をしました。

男子は、この日はキャプテンの穴を誰が埋めるか、
特にポイントガードのポジションをどうするか
3,4ピリオドに誰を使うのがベストかいろいろ試してみました。

メンバー構成によってうまく練習したことが出せて勝てた試合と
逆に今まで勝っていた相手にも
機能せずダメだった試合と結果がはっきり出てしまいました。

女子は、
新人戦を見据えて5年生以下を中心に試合に臨みました。
結果は全敗でしたが、
試合を重ねる度に少しずつ練習していることが
出せるようになってきました。

24日(祝月)は、
二子ミニさんのお誘いで更木小学校での
練習試合に参加してきました。

参加チームは、
二子ミニさん、江釣子ミニさん、花巻ミニさんです。

男子は6年生主体の試合2試合と
新人チームで1試合行いました。

昨日の反省を踏まえて臨み、
ある程度悪かったところが修正できて良かった半面、
逆にエンドラインやサイドラインからのスローインプレイでミスが目立つなど、また新たな課題が見つかりました。

キャプテンの代わりになる選手は見つかりませんが、
ある程度こなせる選手が出てきたことや
新人チームが思ったより
しっかりバスケットをしてくれたので
新人戦も楽しみになったことが収穫でした。

女子は、
この日はX'mas Eveとあってか選手が7人しか集まらなかったのですが、
ディフェンス、ルーズボールなど頑張り、
また、シュートを狙おうとする姿勢がいつもより多く見られたり、
練習しているgive & goの動きも出るなどで
久々に勝利することができました。

選手が少なかったのでだいぶ疲れたようですが、
試合後、
子供たちはすごくいい表情していました。

こうした笑顔を沢山見れるような試合を
今後も続けて行きたいですね!

試合の結果は次のとおりです。

〔23日〕
◇男子
 ☆金ケ崎65-25高田
 ☆金ケ崎46-24まえさわ
 ★金ケ崎30-62千畑
 ★金ケ崎23-74南都田(金ケ崎は新人チームで試合)
◇女子
 ★金ケ崎23-63高田
 ★金ケ崎4-125まえさわ
 ★金ケ崎15-27南都田
〔24日〕
◇男子
 ☆金ケ崎49-16二子
 ☆金ケ崎51-17花巻(金ケ崎、花巻とも新人チームで試合)
 ☆金ケ崎62-17江釣子
     〔今年の成績:68勝20敗2分〕
◇女子
 ★金ケ崎-二子
 ☆金ケ崎-江釣子

PS:当ミニ出身の選手が多い金ケ崎中男子ですが、
 22日~23日行われた一関修紅杯でベスト4入り、
 男子2年、武田キャプテンが優秀選手に選ばれました!(^^)!
 おめでとうございます。
  ミニの練習に来た時は、声をかけてあげてください!!