記事一覧

地区交歓大会(予選)

ファイル 410-1.jpegファイル 410-2.jpegファイル 410-3.jpegファイル 410-4.jpegファイル 410-5.jpeg

11月11日、12日、18日
江刺中央及び江刺西体育館で
「第16回奥州地区交歓大会」が開催され、
男子8チーム、女子11チームが参加し、
12月23日から北上市で開催される県交歓大会出場を目指して
熱戦が繰り広げられました。

11日~12日が予選リーグ、
18日は決勝トーナメントが行われました。

金ケ崎ミニは
予選リーグ1位通過を目指したものの
第2シードチームに惜しくも2点差で惜敗し、
B組2位で決勝トーナメントに進みました。

18日の準決勝では
夏の優勝チーム水沢みなみとの対戦でしたが、
1クオーターに8-32と大量リードを許してしまい、
2クオーターからの追い上げも及ばず、
19点差で大敗、決勝には進めませんでした。

気を取り戻して臨んだ3位決定戦では、
一進一退の攻防が4クオーターまで続きましたが、
各クオーターとも数点ずつリードをし
最終的には9点差で勝利‼

第3代表として県大会に出場できることになりました。

第3代表は夏と同じ結果ですが、
優勝チームとも競れるようになり
試合内容は進歩が見られました。

これで6大会連続の県大会出場となりました。

県大会までの約1月間、
課題を整理して上位進出を目指したいと思います。

応援いただいたOBの皆さんありがとうございました。

◆試合結果
〇予選リーグ
☆金ケ崎70-36岩谷堂
☆金ケ崎61-41東水沢常盤
★金ケ崎48-50おだき
 ※予選リーグB組2位で決勝トーナメントへ

〇決勝トーナメント
・準決勝
★金ケ崎53-72水沢みなみ
・3位決定戦
☆金ケ崎55-46飛鷹

通算:51勝14敗

【男子試合結果】
(県大会出場チーム)
優勝:おだき
準優勝:水沢みなみ
第3位:金ケ崎

【女子試合結果】
優勝:江南ダンクス
準優勝:トーラス
第3位:岩谷堂
第4位:水沢みなみ

PS:今年の県大会のポスターにうちのキャプテンが載りました

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー