記事一覧

奥州地区交歓大会組み合わせ決まる!

ファイル 189-1.xls

11月23日(土)・24日(日)・30日(土)・12/1(日)
開催される「第6回奥州地区ミニ交歓大会」の
組み合わせ抽選会が今晩行われました。

男子はシードですので抽選はありませんでしたが、
女子は厳しい組に入ってしまったようです。

県大会が奥州地区で開催されるため、
出場枠が男女とも1つ増えたこともあり、
いつもと違う決勝トーナメントになっています。

自分は組み合わせ抽選会に出席していませんので
これは個人的な心のつぶやきです。

会場がうまく確保できなかったためでしょうが、
男子
・24日(日)⇒試合なし
・30日(土)⇒3試合

というのはどんなものかなと思います。

しかも
うちなどが勝ち上がると
30分試合の間を空けるとはいえ
2試合目と3試合目が連続!??

更には
相手チームが1試合以上空くのに対し、
うちなどもう一方のチームは連続で試合というのは
不公平さを感じます。

うちだけでなく選手の疲労からくるケガや
コンディション不良などが起こらないよう願います。

愚痴はさておき、
今年は県外を始め、チーム創団以来最多の遠征を行いました。

それもこれも
この大会で県大会出場を勝ち取り、
最後の県大会で有終の美を飾ってもらいたいからです。

いよいよ
これまで練習した成果を発揮する時が来ました!

選手のみんなは自分を信じ、仲間を信じ、
全力で試合してほしいと思います。